SSブログ

24時間テレビ ギャラ 高額 [テレビ]

スポンサードリンク




24時間テレビのギャラが高額なのは
どうやら本当みたいです。

どこまでがチャリティーなのかと
考えてしまうような話ですが
それでも、ひとつのイベントとして
最近では定着しています。


偽善番組だから、
出演依頼をいつも断っているというたけし

これもひとつの考えです。

逆に、出演料を上げるだけあげさせて
そのギャラを全部寄付したという欽ちゃん

これも、さすがだなと思う話でした。

欽ちゃんの時は、
確か2000万を出させたみたいで
それをすべて寄付したというのだから
日本のテレビ業界を知り尽くしているからこそ
できる神業だなと思いました。

こういったチャリティー番組というのは
海外ではノーギャラが当たり前

ノーギャラが当たり前というより
ギャラをもらったら詐欺罪になったりするそうです。

別に、すべてを海外にあわせていく必要はない
と思うのですが
チャリティー番組としての本質をしっかりおさえてほしいなと思います。

以前はアフリカ難民のチャリティーだったわけですが
最近は障害者のためのチャリティーになっていて
あまり深くチャリティーを考えていない視聴者に
なんとなく感動をあたえて自己満足で終わる
というような番組内容だけになっているような気がします。

谷村新司と加山雄三については
ちょっとだけでてしっかりギャラをもらっていく
そんなイメージができてしまっていますが
個人的にはギャラを払ってもしっかり寄付ができれば
いいかなと思っています。

本当かどうかわかりませんが、
谷村新司と加山雄三の2人だけでギャラ10億だそうです。
(さすがに10億というのはありえないと思いますが…)

北斗一家や嵐も活躍していたので
なんともいえないですが…

それで番組の制作にかかる金額を調べてみたのですが
なんと制作費40億円に対して寄付金が2億円ってことで
これはちょっと考えてもらいたいなと思いました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券の特徴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。